小谷キャスター 後任の大江アナにエール「何の心配もしていない」

[ 2014年3月4日 15:43 ]

BSジャパン「日経プラス10」の発表会見に出席した(左から)水原恵理アナ、小谷真生子キャスター、山川龍雄氏

 フリーキャスターの小谷真生子(49)が4日、BSジャパンの経済報道番組「日経プラス10」(月~金曜、午後10時)の新キャスター就任会見に出席。これまで16年間メーンキャスターを務めてきたテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜、午後11時)の後任に決まった同局・大江麻理子アナウンサー(35)にエールを送った。

 小谷キャスターは大江アナに対し「すごく賢い方なので、何の心配もしていない。よっこらしょって、麻理子ちゃんに任せられる」とし「体を壊さないように、一にも二にも体調と気力に気をつけて」とエールを送った。

 また、自身がメーンキャスター務める「日経プラス10」では「日本一の経済番組にしたい」と抱負。「WBSで培った経験と初心をブレンドして、新しい経済ニュースを伝えたい。海外の取材にも行かせて欲しいですね」と意気込んでいた。

 小谷は28日まで「WBS」に出演し、3月31日から「日経プラス10」に出演。「日経ビジネス」編集長の山川龍雄氏もキャスターを務め、テレビ東京の水原恵理アナ(37)がサブキャスターを務める。

続きを表示

2014年3月4日のニュース