イモト ドラマ初主演「やり切った」共演者らの“おもてなし”感謝

[ 2014年2月28日 10:38 ]

ドラマ「最高のおもてなし」のクランクアップを迎え、ピースサインのイモトアヤコと上地雄輔(C)日本テレビ

 お笑い芸人のイモトアヤコ(28)が日本テレビ「最高のおもてなし」(28日後8・54)でドラマ初主演する。

 大手総合商社・舘上商事を舞台に、接待に特化した「営業部・特殊営業課」の活躍を描くエンターテインメントコメディー。イモトは年間数百億円もの商談を決めてくる“おもてなしのプロ集団”で、クライアントの心を動かす最適な接待プランをはじき出す若き課長を演じる。エネルギッシュなヒロインが世の働く女性を励ます。

 イモトはクランクアップに際し「とにかく、やり切りました」と充実の表情。「共演者、スタッフ含め、周りの方がみんな良い方で、本当に助けられました。共演者、スタッフの方から逆に“最高のおもてなし”を受けたと思っています」と感謝した。「主演として、みんなを引っ張っていけたか定かではありませんが、表情・トーン・現場の過ごし方などバラエティーとは違った自分がとても勉強になりました」と手応え。「放送が本当に楽しみです」と話している。

 営業部長に筧利夫(51)。「特殊営業課」のメンバーに上地雄輔(34)本田翼(21)。彼らが挑む手ごわい商談相手に高島礼子(49)宅麻伸(57)。イモトがレギュラーを務める同局「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)からベッキー(29)宮川大輔(41)森三中が“カメオ出演”。同局・水卜(みうら)麻美アナウンサー(26)もドラマ初挑戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月28日のニュース