本田翼「ドンズバ料理」は?ヤフー・検索新CMでキュートな表情披露

[ 2014年2月28日 05:30 ]

ヤフー・検索の新CMに本田翼が登場!!キュートな表情を全編で披露する

 モデルで女優の本田翼(21)が、3月1日から全国放送されるヤフー・検索の新CM「宣言」編、「ファッション」編、「レシピ」編に出演している。

 「スマートフォンでもヤフー・検索ならドンズバですぐ答えにたどり着ける」をコンセプトに、何げない日常の中で“誰にでもある、ふと思う瞬間”を表現している。

 「ファッション」編は“ファッションに答える検索”がテーマ。春に向けて自宅でファッションチェックをしながら、気になっていたトレンチコートを検索。お気に入りのコートを発見し、笑顔で町に繰り出していく。

 “レシピに答える検索”をテーマにした「レシピ」編では、スーパーで春キャベツを使った料理を検索。人気No・1レシピのロールキャベツに「ドンズバ!」ときた本田が、自宅に友人を招きロールキャベツを振る舞う内容。“日本に答える検索”をテーマにした「宣言」編とともに、見逃せないCMとなりそうだ。

 撮影には「できるだけありのままの自分で」と臨み、自然体になるほどそのキュートさが際立ったという。「ドンズバ!」というフレーズにこだわったようで、CM中に登場する「ドンズバ!」は要チェックだ。

 可愛すぎる本田に思わず“キュン”としてしまうヤフー・検索新CMは公式サイトでも公開される。ヤフー・ジャパンは新CMの放送開始を記念して「検索数No・1が当たる!JAPAN2014」プレゼントキャンペーンを3月1日から特設ページ内で行う。

続きを表示

2014年2月28日のニュース