地下アイドル 「No.1グランプリ」でお笑い芸人圧倒

[ 2014年2月25日 18:10 ]

ジャングルポケットの斉藤慎二(後列左から3人目)、ピースの綾部祐二(右端)ら。前列は「青SHUN学園」のメンバー

 インターネット上や小規模なライブハウスなどで活動する「地下アイドル」たちの人気を競う「アイドルお部屋No.1グランプリ」のオープニングイベントが、東京都内で開かれた。お笑いトリオ「ジャングルポケット」らも登場し、集まった地下アイドルらの元気に圧倒されていた。

 同グランプリは、会員制交流サイト(SNS)「アメーバピグ」の5周年記念企画。ソロやグループ所属のアイドル総勢約140人が、サイト上につくった「自分の部屋」へのファンの訪問回数を競う。ファン1人につき、パソコンから1日1回まで「きたよ」という足跡を残すことができ、優勝者はインターネット放送「アメーバスタジオ」の特別番組でMCを務める「ご褒美」がつく。

 オープニングイベントには地下アイドル50人が出席。司会を務めたお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二がアイドルたちに「メディアにほとんど出たことのない皆さんです」と前置きした上で「皆さん、メディアに出たいですか?」と問いかけると、会場には「出た~い!」と割れんばかりの声が響いた。ジャングルポケットの斉藤慎二は「刺激を頂きました。こういうテンションでいかないと」と目を丸くした。

 26日のグランプリ開始を控え、会場に集まったアイドルが自己アピールを競うコーナーでは、5歳のメンバーを抱える福岡のグループ「青SHUN学園」が“優勝”。熟女好きを公言している綾部だが、「ちっちゃい子がかわいらしいから」と満面の笑みで語った。

続きを表示

2014年2月25日のニュース