「ハリガネロック」3・22で解散、今後はともにピン芸人で活動

[ 2014年2月25日 12:15 ]

解散を発表したハリガネロック

 お笑いコンビ「ハリガネロック」が、3月22日に行われる「ルミネtheよしもと」の舞台出演をもって解散することを所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じ25日、発表した。

 今後は大上邦博(40)、ユウキロック(41)ともにピン芸人として活動していく。

 大上は「ルミネtheよしもと」出演など芸人、司会者の活動を続けつつ、子供に読み聞かせを行う「パパ芸人」としての活動も積極的に行う。ユウキロックは「演芸インストラクター」として、タレント活動のみならず芸を教えることも生業にしていく。

 大上はこの日正午に更新したブログで「僕は芸人が大好きで、漫才が本当に大好きでして。解散は前から決まっていたのですが、もう漫才が出来なくなるのかと思うと今はやっぱり寂しくて、何より悔しい思いがあります。皆様のご期待に応えることができず、本当に本当にごめんなさい」と心境をつづった。

 「ハリガネロックは1995年結成、97年にはABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞とNHK上方漫才コンテスト最優秀賞を獲得、NHK爆笑オンエアバトルの常連で2002年には第4代チャンピオンに輝いている。同年にはM-1クランプリで決勝に進み5位に入った。

続きを表示

2014年2月25日のニュース