ウルフルズ4年半ぶり復活!28日「Mステ」生放送で再始動

[ 2014年2月25日 07:00 ]

ウルフルズでの活動を再開するトータス松本

 「ガッツだぜ!!」「バンザイ~好きでよかった~」のヒットで知られる4人組ロックバンド「ウルフルズ」が4年6カ月ぶりに活動を再開することが24日、分かった。

 2009年8月の野外コンサートを最後に活動休止していたが、28日のABC系音楽番組「ミュージックステーション」(金曜後8・00)の生放送出演から再始動。5月21日にはニューアルバムの発売も決定した。

 活動休止中の2011年3月に東日本大震災が発生し、被災者らの「今こそウルフルズの曲が聴きたい」という声がメンバーの耳に届いていた。当時ソロ活動を続けていたボーカルのトータス松本(47)は、昨夏、本紙取材に「(ウルフルズを)やりたいし、動かしたい。僕らはお祭り応援歌だけのバンドちゃうぞ、と思って曲を書いてきたけど、他にそういうバンドがない。求められるなら、それを一生懸命やっていくのもええんかなと思う」と、再開に前向きな発言をしていた。関係者によると、今回の復活は「メンバーで話し合って決めた」という。今後の具体的な活動については不明だが、アルバム発売後のライブツアーなども期待される。再び、大阪弁で魂を揺さぶる歌を全国に届けてくれそうだ。

 ◇ウルフルズ メンバーはトータス松本、ウルフルケイスケ、ジョン・B、サンコンJr.。1992年5月にシングル「やぶれかぶれ」でデビュー。アルバム「バンザイ」はミリオンセラーを記録。

続きを表示

2014年2月25日のニュース