バツ1坂上忍 婚前契約で慰謝料の金額を決めていた

[ 2014年2月23日 20:40 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(46)が23日放送のフジテレビ「教訓のススメ」(日曜後7・58)に出演。2003年に離婚した際、婚前契約で慰謝料の金額を決めていたことを明らかにした。

 この夜の企画は「坂上忍・西川史子・ビッグダディVS新婚女性芸能人」。新婚組が「家庭のラブラブルール」を次々に口にする中、ダウンタウン・浜田雅功(50)に「忍の場合、どうなの?」と振られた坂上は「うちはルールはなかったですけど、僕は婚前契約してましたから。もしも離婚になった際に、慰謝料みたいなものの金額を全部決めていたんですよ。最初から」と語った。
 
 昨年大みそかに半年交際した40代の芸能関係者と破局した女優の遠野なぎこ(34)も婚前契約書を作成し、話題になった。

 坂上は32歳のエステティシャンとの交際が報じられたことも話題。17日のイベント会見で「彼女に一番近い存在ではある」と認めたものの、21日のテレビ番組で「結婚はない」としていた。

 この夜の放送においても「親しくしている女性はいますよ」と語り、ダウンタウン・松本人志(50)が「こっち(新婚組の席)に来るかも分からない?」と言うと「(結婚は)分からないですよ」と語った。

 また、浜田にも「もう一度、結婚したいとか思わへんの?」と聞かれ「そういう気になったら、するかもしれないですけど」と答えていた。

続きを表示

2014年2月23日のニュース