宇多田 肉声で結婚初報告!ノロケなく「国際結婚の意識ない」

[ 2014年2月18日 22:01 ]

宇多田ヒカル

 歌手の宇多田ヒカル(31)が18日放送のInterFM「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」(毎月第3火曜後10・00)に出演。あらためて英ロンドン在住のイタリア人男性(23)と近く結婚することをリスナーに報告した。今月3日に公式サイトで発表して以来、自身の口から語るのは今回が初めて。

 「近々、結婚をすることになりまして。皆さんのお祝いの言葉がすごくうれしかったです。ありがとうございます」と感謝。お相手がイタリア人とあり、注目を集めたが「私としては、そんなに国際結婚という意識もなく。そもそも、あまり周りに日本人がいない環境で育って。それがコンプレックスで。パートナーはちゃんとした日本人の人がいいな、みたいなあこがれがずっとどこかにあったのかもしれないんですけど。たまたま知り合って、異様にしっくりきた人が、たまたま日本人ではなかったというだけですね」と照れやノロケなどはなく、比較的、冷静な口調で語った。

 「南イタリアの出身の人なんですけど、家族もみんな陽気だし、下ネタとか言っちゃう感じの明るい家族だけど、意外と繊細で、非常に気にしいで、気使いな感じで。日本の家族とそんなに変わらないと思います」とオープニングの約2分、自身の結婚について語った。

 10日に更新した公式サイトで、ロンドンのホテルでバーテンダーとして働く婚約者は「私たちは出会い、時とともに互いのことを知るにつれ、たくさんの共通点を発見しました。その共通点の1つが、相手に対する気持ち、互いへの深い愛でした。正直なところ、ロンドンで将来を切り開いてみようと故郷のプーリアを出た時には、まさかこのようなことになるとは夢にも思いませんでした。しかし、これは神が定めたことであり、私はそれを信じます」とメッセージを発表した。

 宇多田は19歳だった2002年に写真家・映画監督の紀里谷和明氏(45)と結婚し、07年3月に離婚。09年からは日本画家の福田天人氏と交際していた。

続きを表示

2014年2月18日のニュース