小泉今日子 中井貴一と“再び恋” 「あまちゃん」以来のドラマ出演

[ 2014年2月18日 08:00 ]

「続・最後から二番目の恋」で主演を務める中井貴一(左)と小泉今日子

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の大ヒットに貢献した女優、小泉今日子(48)の新ドラマが決まった。

 フジテレビの4月スタートの連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」(木曜後10・00)で、12年に放送された中井貴一(52)とのダブル主演作の続編。「あまちゃん」以来半年ぶりのドラマ出演となる。

 神奈川・鎌倉を舞台に、40代から50代へと年を重ねていく男女の恋を描く。小泉はドラマプロデューサー、中井は鎌倉市役所に勤務する公務員。2人の恋を、現実味あふれるコミカルな日常のやりとりを通じて届ける。

 前作は12年1月期に放送。中盤から回を重ねるごとに視聴率を上げ、11話目の最終回で最高の平均視聴率を記録。同年11月には特別編が放送され、数々のドラマ賞を獲得するなど評価も高い。

 小泉は「このドラマ、この役とはもう少し付き合ってみたいと思っていたのでうれしい」と続編が決まり大喜び。中井と息ピッタリの口げんかが見どころで「中井先輩との丁々発止の口げんかを楽しみにしています。負ける気がしません。いや、絶対に負けません!」と力が入っている。

続きを表示

2014年2月18日のニュース