あべこうじ「2人で笑顔で死にたい」高橋愛「かっこいい名前になった」

[ 2014年2月14日 19:50 ]

会見中笑顔を見せるあべこうじ(左)と高橋愛

 「モーニング娘。」の元メンバー高橋愛(27)とお笑いタレントのあべこうじ(38)が14日、あべの出身地である横浜市で婚姻届を提出、同市内で喜びの会見を行った。

 「あべあい、ひらがなで書くと変なんです。でも、漢字だと阿部愛なので、かっこいい名前になった」と妻になった実感を口にした高橋。そんな高橋についてあべは「ものすごぐピュアで、ストレートにぶつかっていく人。あまりにぶつかりすぎて、つぶれてしまうと思ったので、サポートしたいと思った。ピュアさとまっすぐさにひかれました」。

 「毎日笑顔があふれて、最終的には2人で笑顔で死にたい。皆さんに笑顔でいいね!って言っていただけるような家庭にしたい」(あべ)「あべさんと一緒なので毎日ずっと笑っていられる。ハッピーライフを送くれれば」(高橋)と笑いの絶えない明るい家庭を誓った2人。子どもについて高橋は「まだ全然」としながらも、「将来的には3人ぐらい。女の子だったら、(モーニング娘。に)入れたい」と話した。

 モー娘。のプロデューサー、つんく♂(45)にも直接2人そろってであいさつへ行った。モー娘。の先輩たちからも祝福をもらっているといい、高橋は「先輩たちと連絡を取り合って、アドバイスをもらっています。みんな温かく見守ってくれている」と笑顔を見せた。

 会見中、何度も見つめ合い、まるで夫婦漫才のような掛け合いを披露した2人。あべの言葉をじっと聞きながら、時折大きな口を開けて元気に笑う高橋の姿もたびたび見られ、最後まで笑いに包まれたものとなった。

続きを表示

2014年2月14日のニュース