高橋愛&あべこうじ 異例のバレンタイン婚!あべ自ら司会「得意なんで」

[ 2014年2月14日 15:13 ]

2ショット結婚記者会見を行ったあべこうじと高橋愛

 「モーニング娘。」の元メンバー高橋愛(27)とお笑いタレントのあべこうじ(38)が14日、あべの出身地である横浜市で婚姻届を提出、同市内で喜びの会見を行った。

 2人は同日午後1時半頃、横浜市内の役所で婚姻届を提出し、受理された。これまで結婚式の司会を何度もこなしてきたあべらしく「得意なんで」と、自らの入籍会見でも司会を担当し、“2人”を呼び込み、会見がスタート。その後“司会のあべ”から“新郎のあべ”にチェンジして再登場。バレンタインにちなみ、チョコレートをイメージしたタキシードとドレスで会見に臨んだ。

 2人並んで満面を笑みを浮かべ、幸せを振りまいた2人。高橋は「入籍してきたんですが、まだ実感はわきませんが。これからあべとして妻として頑張っていきます。お仕事のほうも頑張っていきます」と入籍を報告。

 あべは「外は白ですが2人で少しずつ色を添えて、絵を仕上げていきたい」とあいさつ。高橋は「これからあべとして、妻として頑張って行きたい」と喜びを語った。

 2人は2011年5月の舞台「ハムレット」での共演をきっかけに親交を深め、同年末ごろから最初は友達として交際がスタート。その後徐々に愛を育み、高橋は昨年12月、大阪・毎日放送のラジオ「MBSヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)で出演し、あべとのバレンタインを予告していた。

 高橋は昨年12月に一昨年の冬の「占い」が結婚のきっかけになったと説明。占い好きのあべが知人から「家族になるのがいい」と言われたそうで、それを聞いた高橋も「いいかもね、結婚」と進展したという。挙式は「来年5月以降に米ハワイで挙げたい」としている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月14日のニュース