保田圭 「婚活特別講師」に感慨深げ 子供は「準備中」

[ 2014年2月11日 17:14 ]

アンファー「まつ育・直美会結成!発足」イベントに登場した保田圭

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(33)が11日、都内で行われたアンファー「まつ育・直美会結成!発足」イベントにお笑いタレントの渡辺直美(26)とともに登場。昨年5月にイケメン料理研究家と結婚し、先月14日にハワイで挙式したばかりの保田は「婚活特別講師」として招かれた。

 ずっと「嫁に行けるとは思っていなかった」という保田は「特別講師として呼ばれる日が来るとは」と感慨深げ。独身時代は「婚活もとってもしていましたし、いかにして自分を可愛くごまかせるかと(頑張っていた)」といい、いまだ幸せになれていない渡辺にも「モテ女の友達にいっぱい着いて行けばいい人に巡り合える。まだ(出会いの)数が足りないんだと思う。私もいっぱいモテ女についていっぱいろんなところに行った」とアドバイスを送った。

 ハワイ挙式を振り返り「やっぱり違いますね。小さい頃から憧れていてウェディングドレスだったので、夢のような瞬間でした。婚活したかいがありました」と幸せオーラ全開の保田。自分を可愛く見せるためにアイメイクには気をつかっていたといい「見つめ合ったら目しか見ていない。目だけ美しければ何とかなる。うちの旦那さんは世界で一番私が可愛いと言ってくる。そういう人に巡り合えた」とのろけた。

 保田は以前、子供のことは「挙式が終わってから考えたい」と話していた。「まだいないです」と授かっていないことを明かしつつ「準備中です。焦らず、ゆっくりと。(子供が)来てくれたらうれしいですね」と話した。

続きを表示

2014年2月11日のニュース