小林麻耶 姪っ子にほのぼの…「パパとぉ~、お着物着て~、出るの~」

[ 2014年2月11日 10:36 ]

小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶(34)が11日、自身のブログを更新し、前日に歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)ファミリーと一緒に過ごした様子を紹介、その際に妹の真央(31)と海老蔵との間に誕生した姪っ子麗禾ちゃん(2)と昨年誕生した甥っ子の勧玄君についての情報を明かし「癒されました」などとつづった。

 麗禾ちゃんは3月6日から10日まで行われる熊本・八千代座での海老蔵公演に初めてお目見えする予定。だが、最近「出ない!」と発言し、父親を困らせたと海老蔵が自身のブログで報告していた。

 小林のブログでは、この日の麗禾ちゃんは「熊本での初舞台のことを聞いたら、『パパとぉ~、お着物着て~、出るの~』って言ってました」とした。そして、最近は父親が歌舞伎俳優であることを認識できたようで「今日は、『パパは~、海老蔵さんっ』って、教えてくれて、可愛すぎてわたくし倒れてしまいそうでした」と続けた。

 海老蔵も9日に更新したブログで「麗禾が三月舞台に出るので楽屋着を母がくれました」とし梅の柄の部屋着をみんなで麗禾ちゃんに着せ、まるで見得を切っているかのようなかわいい写真を披露していた。ファンからも「れいかちゃん、この楽屋着きてるって事は.3月八千代座公演、出てくれる気になったんですか???とっても嬉しいです」などと書き込まれて、一安心していた。

続きを表示

2014年2月11日のニュース