里田まい「アメリか」到着報告!「なんか私、すぐ点をつける癖があって…」

[ 2014年2月11日 09:23 ]

田中の大量の荷物の中には“DVD”の箱も

 楽天からヤンキース入りが決まった田中将大投手(25)の妻でタレントの里田まい(29)が11日、自身のブログを更新し、米国に無事に到着したことを報告した。

 田中と里田らを乗せたチャーター便は9日(日本時間10日)、米ニューヨークのケネディ国際空港に到着、これを紹介した日本のテレビの映像にチャーター機から大量の荷物が運び出され、その荷物には一つ一つ内容が記され「DVD」「NY帽子」などと書かれていた。そして「アメリか」と書かれていた箱があったことについて楽しくコメントした。

 「アメリか」と題したブログで「みんなからのコメントとか、友達からのメールで、引越しの段ボールが写ってたよー段ボールに『アメリか』って書いてあったーって聞いて」として「バレたwww」と明るく続けた。

 「なんか私、すぐ点をつける癖があって、結婚したすぐの頃、田中将大って書こうとしたら、田中将犬ってなっちゃってたことがあったな。ふと、その事を思い出しました」とほのぼのとつづった。

 そして、現地の気候についてもレポート。「さて、こちらは寒いですが、北海道みたいな感じの寒さかな!?寒さには慣れてるから全然平気~!」と意に介さない様子。

 トイ・プードルの愛犬ハルも家族としての任務を果たすべく同行したが「ハルも長旅、よく頑張ってくれました!!かなり疲れていると思うけど…」とストレッチするかのような動きを見せたハルの写真を紹介。

 「ご飯もトイレもバッチリなのでホッとしてます。では、今日も元気にいってきます!!」とこれから始まる新天地での生活にウキウキしながら、夫を支える頼もしい妻の姿を披露した。

 田中投手は本拠地ヤンキースタジアムで11日午後1時(日本時間12日午前3時)に入団記者会見を行い、15日からフロリダ州タンパでキャンプに臨む。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月11日のニュース