道重さゆみ 新曲イベント欠席…前日から体調不良訴える

[ 2014年1月30日 18:00 ]

「モーニング娘。」リーダーの道重さゆみ

 モーニング娘。の道重さゆみ(24)が体調不良のため、30日に予定していたタワーレコード新宿店での新曲「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」の発売記念握手会イベントを欠席したことが分かった。同日、ブログでスタッフが発表した。

 「誠に申し訳ございません。 楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。」と謝罪文を掲載している。

 道重は29日深夜に更新したブログで「なかなか体調が良くならず、焦ってます」「頭痛だけでなく、まさかのノドとハナまでやられてしまいました。。。」と体調不良を明かしていた。29日には東京・増上寺でのイベントに参加し、「ノドとハナは、朝はそこまでひどくなかったのですが、イベント中からどんどん悪化してしまいました」という。

 道重はリーダーとして無理をしてしまったのかもしれない。29日は「モーニング娘。’14」の55枚目のシングル「笑顔の…」の発売日。自身も「うーん。。こんな大事な時にぃぃ」と悔しがっていたが、ついにダウンしてしまった。

続きを表示

2014年1月30日のニュース