「ごちそうさん」の高畑充希 3月に劇中歌入りCD発売、集大成に

[ 2014年1月30日 12:50 ]

高畑充希

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」出演中の女優高畑充希(22)が30日、自身のブログを更新、3月26日にCDリリースすることを告知している。

 「CD出します」のタイトルで更新されたブログには、「最新アルバム『PLAY LIST』リリースが決まりました!」とし、内容については「ファーストアルバムから数曲 今まで出演したミュージカル、ドラマ内で唄った歌から数曲 ごちそうさんからも、焼き氷プラスαでおまけ曲もついたりして わたしの今までの活動総まとめっ」とこれまでの芸能活動からとっておきのラインアップとなりそうだ。

 さらに「とにかく、いったん まとめとして一枚に出来ることを、幸せに思います」とCDリリースの喜びを語り、「今回で一旦、音楽活動は一区切りかと思いますが見届けていただけると、とても、嬉しい」とつづり、今回のアルバムが集大成となるとしている。

 最後にタイトルについて「PLAY、に色んな意味を込めました 演じる、事もPLAY 演奏する、事もPLAY 遊ぶ、事もPLAY いま、東京と大阪を行き来しながら、汗かきベソかき、頑張って創っています ぜひ、お楽しみに!」と締めくくっている。

 高畑は女優の杏(27)演じる主人公・西門め以子の義理の妹・希子役を好演、劇中で手伝っていた喫茶店の宣伝のために歌った「焼氷有りマスの唄」は視聴者の間でも話題となっていた。

 前作の「あまちゃん」では小泉今日子らが歌った「潮騒のメモリー」がヒット、今回も高畑の歌声でブレークが期待される。

続きを表示

2014年1月30日のニュース