河本準一 「イラっとくる韓国語講座」ゲリラ的に復活、予測不能のロケ

[ 2014年1月30日 08:00 ]

「イラっとくる韓国語講座」が復活する河本準一(C)テレビ東京

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(38)が韓国語を習得するため1人旅をするテレビ東京「イラっとくる韓国語講座」(2月1日スタート、土曜深夜0・50)が1年の沈黙を経て復活する。

 2011年1月から12年12月まで2年間放送。韓国に渡った河本がスタッフから渡される「イラっとカード」に書かれたフレーズを現地の人に話し掛ける体当たりロケが話題を呼んだ。

 復活初回はスタッフが河本の楽屋を突撃し、番組再開の告知ドッキリを仕掛ける。最初、何が起こったか分からない河本。ようやく状況を把握すると、うれしくてたまらない様子だが、事態は急展開を迎える…。8日以降は韓国・ソウルと済州島のロケ編を予定。

 河本は「一番の見どころは触れ合い。異文化交流ですからね。韓国に行って文化を学びながら、地元の人とどういう感じで僕が接しているか。なかなか直接はしゃべれないので、何かしら手助けしてもらえる“イラっとカード”を基に会話していく、これが見どころ」とPR。

 同局の小高亮プロデューサーは「“イラ韓”好きの皆さま、お待たせしました。あの独特な世界観をお楽しみいただければ幸いです。こういうゲリラ的な復活が“イラ韓”らしくていいと思っています。予測不能のロケではありますが、エネルギー満タンの河本さんのパワーをぜひご覧ください」と話している。

続きを表示

2014年1月30日のニュース