マー君 ももクロのいいとも出演に花輪「ニューヨーク・ヤンキース 田中将大」で

[ 2014年1月29日 12:50 ]

フジテレビ系「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演したももいろクローバーZ

 ヤンキースへの移籍が決まった田中将大(25)が29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)で「テレフォンショッキング」のコーナーにゲスト出演した「ももいろクローバーZ」に「ニューヨーク・ヤンキース 田中将大」として花輪を贈った。

 ももくろファンを公言する田中からの贈り物にももクロのメンバーも「マー君、ありがとう」と大感激。同じように、ももクロファンの「南海キャンディーズ」の山里亮太(36)の花輪には「いらないです」と声をそろえ、笑わせた。

 昨年末は「NHK紅白歌合戦」で共演しているが、高城れに(20)は「年越しを一緒にしました」と仲の良さをアピール。

 田中の最初の印象は「(気付いたら)ライブに来てくれるようになった。奥さんと一緒に来てくれて。あまりに背が高くて、最初は誰だかわからなかった」(玉井詩織・18)という。百田夏菜子(19)は「ライブの時、奥さんは思いっきり盛り上がってくれるんですけど、マー君は少し恥ずかしいみたい」とライブでのシャイな素顔を披露した。

 この日は田中が練習などで使用しているももクロ仕様のグローブを持参。「最初に始球式をした時に、私が左利きだから、投げるのがどちらかわからないからと右利き用と左利き用を2つ用意してくれた。それから、4人にもくれたんです」と百田。「これとマー君しか持ってないんです」(百田)「これで練習してくれている」(高城)とメンバーがお宝を自慢すると、司会のタモリ(68)は手に取り、「ちゃんとしたグローブだね。すごいね」と感心しきり。

 「伝説のDVDなんです。里田(まい)さんとわたしたちのDVDがあれば何もいらないって言ってました」(高城)「マー君のことを言ってDVDを宣伝しますって、電話で了解もらいました」(百田)と続け、田中公認でDVDのPRをしていることを告白。メンバーの田中とのやり取りを聞きながら、タモリは思わず「友達みたいだね」と本音をもらしていた。

続きを表示

2014年1月29日のニュース