浅野忠信&岡田准一 ビールのうまさに「あーっ!」

[ 2014年1月29日 06:44 ]

 俳優浅野忠信(40)とV6岡田准一(33)が28日、都内で行われたサッポロビールの新ジャンル「“サッポロ 麦とホップ The gold”新CM発表会」に出席した。

 新CMキャラクターとして起用された2人は06年の映画「花よりもなほ」以来2度目の共演。31日から全国放送される「麦とホップ The gold ティザー」編と、2月4日から放送開始の「同リニューアル」編に出演している。

 CM同様に黒を基調とした衣装で登場。2月4日発売の新商品が「リッチゴールド麦芽」と「ゴールデンアロマホップ」という素材を採用したことにちなみ「ゴールデンコンビ」を結成。「輝くゴールド」をキーワードに爆笑トークを展開した。

 壇上では、CMで披露したおいしさを表すセリフ「あーっ!」を連発。今回共演すると知った瞬間を振り返り「あーっ!という感じですね」と岡田が言えば、浅野も笑顔で「あーっ!という感じですね」と続けた。

 両CMのセリフはともに「あーっ!」と「輝くコク。」の2つだけ。ゴールド一色の世界の中、独特のアクションで商品の世界観や登場感が伝わる内容に仕上げている。岡田は「セリフが2つしかないので、飲んで心から出てくる、あーっ!が伝わるようにした」と話し、浅野は「岡田君にかぶせて言うだけなので(彼が)どう来るか楽しませてもらった」と笑った。

 「世界で活躍されているお兄ちゃん的な方。複雑に絡み合う奥深さ。こういう年の取り方をしたい」(岡田)、「活躍が独特で、独自の道を切り開いている。広がりと厚みがある」(浅野)と互いをほめ合った2人。

 麦とホップの大幅な刷新によって進化した新商品を紹介する場面では「輝くコク。の“サッポロ 麦とホップ The gold”がついにデビューします。皆さんどうぞよろしくお願いします!」と声をそろえ、最後まで息の合ったところを見せていた。

続きを表示

2014年1月29日のニュース