「DA PUMP」KAZUMAが卒業、今後は個人で活動へ

[ 2014年1月27日 21:20 ]

09年3月、新メンバーを加えライブを行ったDA PUMP(後列左がKAZUMA)

 人気ユニット「DA PUMP」のKAZUMAこと山根和馬(29)が、グループから卒業することが27日、明らかになった。山根は「個人として挑戦しなければならない時がきた」と理由を説明し、今後は俳優、ダンサーとして活動していく。

 「卒業」は同日、公式サイトで発表された。所属事務所名で「このたびDA PUMPのメンバーである「KAZUMA」がグループを卒業する運びになりました。メンバー全員で話し合った結果を受け、事務所としましてもKAZUMAの意志を尊重し送り出す形となりました」と報告された。

 公式サイトでは、山根自身もコメントをアップ。「ファンの皆様には突然の発表になり本当に申し訳ありません、この決断は僕個人の考えから決意させて頂いたものです」と、まずはファンに謝罪した上で、今回の決断に至った心境をつづっている。

 「理由は、加入から5年という月日が経過し、自分自身の年齢と向き合い、可能性を見つめた時、山根和馬、個人として挑戦をしなければならない時が来たのではないかという想いからです。今後も目指すものは変わりません、俳優、ダンサー、表現者として様々な事に挑戦していきます」。

 山根は2008年12月、新たに9人組として再スタートを切る「新生DA PUMP」の新メンバーとして加入。以来、ともに活動を続けてきたリーダーのISSA(35)は「今回の事はKAZUMAが山根和馬として今後の人生を考えた時にもう1つ勝負をしたいと言う気持ちからの決断です。考えに考え抜いた今思う本当の気持ちだとメンバー皆も理解しています。そんなKAZUMAを元気に送り出し互いにいい仲間でそしていいライバルとして今後も高め合っていこうと決めました」とコメント。今後“卒業ライブ”を行いたい意向も明らかにしている。

続きを表示

2014年1月27日のニュース