PR:

木梨憲武「いいとも!」にサプライズ登場、タモリ「俺は知ってたよ」

木梨憲武

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(51)が23日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)のオープニングコーナー「目指せ!ハワイ 発音王」に新レギュラーとして突然登場した。

 「オランウータン」の発音を正確にできるかをレギュラーで競いあったが、落語家の笑福亭鶴瓶(62)の順番で木梨がスタジオの天井から登場、鶴瓶にヘッドロックを仕掛けて驚かせた。その後、木梨は「とんねるずのちっちゃい方です。よろしくお願いしまーす」とあいさつした。

 騒然とする中、ベッキー(29)が「タモリさん知ってたんですか」と問うと司会のタモリ(68)は「俺は知ってたよ」といたずらっぽく笑った。

 木梨は「11時50分からニュースを小さい画面で見てた。空調の冷たい風が当たっていた」とサプライズ登場を待っている状況を説明、驚く出演者たちにしてやったりの表情を見せていた。

 タモリは「いいとも史上初めて」と番組開始32年で初の“歴史的珍事”に笑みを見せ、その後も木梨は「テレフォンショッキング」コーナーに出演した北島三郎(77)をエスコートしたり、新曲宣伝を行うなどたびたび登場した。

 とんねるずは14日の「テレフォン…」コーナーに29年ぶりに2人そろって出演。残り2カ月半となった番組で“レギュラー”を務めることが決まった。石橋貴明(52)、木梨の2人がレギュラー出演を懇願し、実現していた。

[ 2014年1月23日 12:11 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル