全米1位のローラ似NZ歌手 ロードが2月日本デビュー

[ 2014年1月18日 10:01 ]

2月19日にアルバム「ピュア・ヒロイン」で日本デビューするニュージーランド出身の歌手ロード

 全米でブレーク中のニュージーランド出身のポップ歌手ロード(17)が、2月19日にアルバム「ピュア・ヒロイン」で日本デビューする。

 全米デビューした昨年、シングル「ロイヤルズ」が10~11月にかけて9週連続でビルボードチャートの1位に輝いた。26日に開かれる米音楽賞「第56回グラミー賞」では、年間最優秀楽曲など主要2部門を含む計4部門にノミネート。タレントのローラ似としても話題を集めそうで、今年の洋楽界の本命だ。

 無駄なアレンジを極力省いた、力強い歌声を生かした曲が持ち味。詞も手掛けており、母国の大自然の中で育った17歳ならではの素直さにあふれている。ロイヤルズの詞では「その手のゼイタクは私たちには向いてない」とセレブの生活に対して異を唱え、これが全米で大ウケした。

 日本進出に合わせ、「ゆず」や渡辺麻友(19)のCDジャケットを手掛けたクリエーター秋赤音さん(22)とコラボ。ロードのイラストがパソコンで描かれていく過程を、そのままロイヤルズのミュージックビデオにした。ロードは「とにかくクール」と作品に大喜びしている。

続きを表示

2014年1月18日のニュース