さしこ ヘタレ否定「もともと気が強かった」“次世代”も否定

[ 2014年1月16日 18:22 ]

青森県りんご対策協議会「青森りんごファン感謝祭」に登場したHKT48の指原莉乃
Photo By スポニチ

 HKT48の指原莉乃(21)が16日に江東区青海のヴィーナスフォート教会広場で行われた「青森りんごファン感謝祭」に出席。ともに「第5代青森りんごクイーン」を受賞した多田愛佳(19)、宮脇咲良(15)、兒玉遥(17)、田島芽瑠(14)、朝長美桜(15)らとイベントを盛り上げた。

 イベントでは、りんごの仮装をした約300人のファンとともにギネス世界記録を樹立。「博多を生かしたものだったらお祭りとかもあるし…何かHKT(自身)でも記録を作りたい」と指原。

 グループでは、AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」のYouTubeでのミュージックビデオの公式動画の再生回数が大島優子(25)の卒業発表を受けて、年明けに急伸し、早ければ今月中にも1億回に到達すると言われている。「すごいですね。そんなにいってるとは知らなかった。(そっちでもギネス)行きたい。(大島)優子ちゃんの卒業効果で何とか伸びれば」とニンマリ。

 “ヘタレキャラ”としてブレークした指原だが、最近ではグループをぐいぐい引っ張る姿にその雰囲気は一切ない。「ヘタレキャラって言われたのはバンジージャンプを跳べなかったってだけ。もともと気が強かったので、なんでヘタレキャラなんだろう?と自分では思っていた。バンジージャンプを跳ぶことになったら、またヘタレに戻るんじゃないですかね」と不敵な笑み。

 大島の卒業発表で次世代エースとしての期待も高まっているが、「私はもう20歳なので次世代だとは思っていないです。HKTの若い子たちにどんどん引っ張っていってもらいたい」と若手の奮起を期待した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月16日のニュース