ブラピ&アンジー 再び養子縁組へ?6人の子供たちも乗り気

[ 2014年1月16日 11:21 ]

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー(右)

 米人気俳優同士のカップル、ブラッド・ピット(50)とアンジェリーナ・ジョリー(38)が再び養子縁組を考えているようだ。すでにマドックス(12)、パックス(10)、ザハラ(9)の3人を養子縁組し、シロ(7)、ノックス(5)、ヴィヴィアン(5)の3人の実子をもうけ、合計6人の子供がいる2人だが、さらにもう1人女の子を家族に迎えようとしているという。ある関係者は米グラツィア誌に「アンジェリーナとブラッドは年末年始、家族を増やすことについてかなり話し合っていました」「子供たちにもそのことを隠さずに話していて、子供たちもそのアイデアに乗り気のようです」と語った。

 2人は当初、ヨルダンからから養子を取ることを検討していたが、手続きがあまりにも困難なため、ザハラの出身地でもあるエチオピアの児童養護施設に連絡を取っているという。先の関係者は「2人は常にザハラにアフリカ系の兄妹を授けてあげたいと考えていたんです」「2歳から3歳の女の子を希望しているようですね」と説明した。

 友人で養子縁組専門家のジェーン・アロンソン医師にアドバイスを求めているブラッドとアンジェリーナは、現在エチオピアにザハラの名にちなんだエイズの診療所を建設中で、4月に訪問する際に児童養護施設の重役たちと面会する予定を立てているようだ。前述の関係者は「2人は建設中の診療所の進行状況を視察するために、数か月以内にもエチオピアを訪れる方向です。その時に児童養護施設も訪問するでしょう。4月には養子縁組の話が進められるように、すべてを準備しておきたいと思っていますね」と続けた。

続きを表示

2014年1月16日のニュース