振付師・南流石さん 衣装の不適切表記を謝罪「本当にごめんなさい」

[ 2014年1月13日 20:18 ]

振付師の南流石さん

 振付師・南流石さん(55)が13日、先週のテレビ神奈川のダンス番組「みぶりてれび」(月~金曜前6・45)に出演した際の衣装に不適切な表記があったことを、自身と番組のホームページで謝罪した。

 問題となったのは、南さんの衣装に卑わいな英語が記されていたこと。英タブロイド紙の「デイリーメール」紙(電子版)などにも報じられていた。南さんは「みぶりてれび番組内で私の着用した一部の衣装に不適切な表記があったことを深くお詫びいたします」と陳謝。「毎日視聴してくださっている皆様、イベントを楽しみに参加してくださっている皆様、そして番組に出演してくださった皆様の心を深く傷つけてしまい、悔やんでも悔やみきれない想いでいっぱいです」と後悔した。

 衣装については「決して意図的に着用したものではなく、英文表記に対する知識と認識がお恥ずかしいことに全くございませんでした」と説明。「本当にごめんなさい。できれば、子どもたち1人1人へお詫びに伺いたい気持ちでいっぱいです」と反省した。

 同局も番組ホームページで「今週の放送は、予定を一部変更してお送りしています。先週の放送において、演出上不適切な表現がありましたことを深くおわび申し上げます。番組演出のチェック体制が不十分であったことを反省し、今後は適切な番組制作体制づくりに努めます」と謝罪。再放送の内容を差し替えて放送している。

続きを表示

2014年1月13日のニュース