「梅ちゃん先生」高橋光臣が元日婚!お相手は女優・宮下ともみ

[ 2014年1月2日 05:30 ]

宮下ともみと結婚した高橋光臣

 NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」などで知られる俳優の高橋光臣(31)が1日、かねて交際していた女優の宮下ともみ(31)と結婚した。2人が双方のブログで発表した。

 高橋は「この度1月1日正午に、かねてからお付き合いしていた宮下ともみさんと入籍しました」と報告。「勝負の30代に伴侶を迎え、大きな責任と共に、役者として1人の男として新たなスタートラインに立ち、初心に戻って勉強したいと思っています。私の芝居で笑顔になって頂けるように、感動して頂けるように、ただひたすらに役者道を邁進していく所存です」と決意表明した。

 宮下も「こうと決めたら何事にも真っすぐに突き進む心の強さそして、優しく純粋な心を持った人です」と新郎の人柄を紹介し「私にはない部分をたくさん持っている彼に惹かれ、そして一緒に生きていきたいと思うようになりました。まだまだ未熟な私たちですが、2人で力を合わせ、笑顔の絶えない家庭を築いていきます。そして私自身も、人として役者としてもっともっと成長できるよう頑張ります」と心境をつづった。

 高橋は2006年に「轟轟戦隊ボウケンジャー」のボウケンレッド役でテレビドラマ初レギュラー・初主演を務め、人気に。「梅ちゃん先生」でヒロイン(堀北真希)の恋人となる医学生を演じ、知名度を上げた。宮下は劇団青年座(映画放送部)に所属。テレビや映画で活躍している。

続きを表示

2014年1月2日のニュース