「LOOP CHILD」ドラマー実石、来年3月末で“卒業”

[ 2013年12月29日 22:11 ]

 ロックバンド「LOOP CHILD」のドラマー実石昌也が来年3月いっぱいで脱退することが分かった。29日のライブで発表され、マネジャーからの報告として公式ブログにも掲載された。

 マネジャーの野村氏が「音楽活動と自身の生活とのバランスの中で、一旦音楽活動から離れ、実家に戻りまして新生活の再出発を送ることとなりました」と報告。「実石本人の想いやメンバーの想いなどは、然るべきタイミングでまたこちらのブログ等で語らせて頂ければと思います」としている。3月末まではメンバーとしてライブなどに出演するという。

 また、脱退ではなく「卒業」という表現を用いており、「どんなに離れても、この先、実石昌也もルーチャFamlyの一員であることは変わりありません」と強調した。

 2003年にボーカルの柴野真理子が専門学校の仲間と結成したバンドを母体に05年3月に「しばのまり子」としてインディーズデビュー。09年6月バンド名を「LOOP CHILD」に改名。10年1月に現在のメンバーとなり、同9月にメジャーデビューした。実石は柴野とは学生時代からの知人で07年4月に加入。

続きを表示

2013年12月29日のニュース