綾瀬はるか“天然キャラ”封印?「期待を裏切りたい」

[ 2013年12月29日 17:52 ]

「第64回NHK紅白歌合戦」リハーサルで取材に応じた綾瀬はるか

第64回NHK紅白歌合戦リハーサル

(12月29日 東京・NHKホール)
 紅組司会を務める女優の綾瀬はるか(28)が白組司会の「嵐」とともに取材に応じた。この日は司会として出演歌手との面談が行われており、「(面談は)楽しませてもらっています。出演者の方の意気込みを聞かせていただいて、本番に生かしたい」。そんな綾瀬に櫻井翔(31)は「綾瀬さんは柔らかい雰囲気があるので、すごくいい雰囲気で話している」と太鼓判を押した。

 綾瀬といえば前日に放送された紅白のPR番組でも曲名を間違うなど“天然キャラ”で有名。事務所の先輩でもある和田アキ子(63)も綾瀬の司会への心配を口にしていたほど。それを聞いた綾瀬は「どうしてでしょう?」と苦笑い。桜井からも「ただただ綾瀬さんに期待している」と綾瀬の引き起こすハプニングを期待する声も出たが「期待を裏切りたいですね」と笑った。本番に向けてもしっかりと練習をしているといい、「発声(練習)をして、あと2日間ありますので、総仕上げしたい」と気合いを入れた。

 綾瀬は特別企画として同局の東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」を歌うことも決定。シングルCDを4作発表し、CMで歌声を披露したことはあったが、ステージで歌うのは初めて。移動中の車などで練習を重ねたという綾瀬は「緊張もしますけど、後ろで嵐さんもいる。その時は敵だけど応援してくれると思う」と話していた。

続きを表示

2013年12月29日のニュース