高橋愛 笑顔で結婚発表後初登場!プロポーズまだ「改めて言って」

[ 2013年12月23日 15:25 ]

「東京タワー開業55周年記念特別企画『私と東京タワー』by Simplog発表イベント」にスペシャルゲストとして登場した高橋愛
Photo By スポニチ

 来年2月にお笑いタレントのあべこうじ(38)と結婚することを発表した「モーニング娘。」の元リーダーでタレントの高橋愛(27)が23日、東京都港区の東京タワー1階正面広場で行われた「東京タワー開業55周年記念特別企画『私と東京タワー』by Simplog発表イベント」にゲストで登場した。

 高橋は21日に結婚を発表してから初の公の場。会場に集まった多くのファンからは「おめでとう!」の声援を受け、「ありがとう!うれしいです」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 「来年の2月14日に入籍させていただくことは決まりました。幸せいっぱいなんですが、これからも2人でハッピーライフを送れるように頑張っていきたい。結婚しても仕事を続けていきたいので、私はこれから自分磨きをし続けたいと思います」と改めて結婚を報告。結婚を決めてから長らく公表ができない時間が続いたが、「言いたくても言えないって葛藤もあったので、(発表をして)ホッとしているのもあるけど、戸惑っているのも多い。今はとっても幸せです」を幸せを振りまいた。

 結婚を決めたのは昨年の冬。しっかりとしたプロポーズはまだないというが、「あべさんが占い好きで、相性とかを聞いたら“家族になるのにいいみたい!”と言われて、結婚のこととか考えたこともなかったけど、“この人とずっと一緒にいたい”と思っていたので、“いいかもね、結婚”ってその時に決めました。(プロポーズは)改めて言ってもらいたいですね」と幸せいっぱいに笑った。

 結婚を機に料理の修業も考えているようで、「お料理も頑張っていかなきゃと思って…。私、全然料理ができないんです。あべさんのほうがむしろ料理は得意なので、いつも頼りっぱなしなんですよ」と早くも新妻の顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月23日のニュース