マリコ様 柿谷のレアな袴姿「似合います」

[ 2013年12月16日 05:30 ]

フォトセッションに臨む(左から)篠田麻里子、スギちゃん、柿谷曜一朗

 元AKB48の篠田麻里子(27)、サッカー日本代表の柿谷曜一朗(23)、お笑い芸人スギちゃん(40)が15日、都内で行われた「2014年用年賀状 引受開始セレモニー」に出席した。

 2014年用お年玉付き年賀はがきCMキャラクターの篠田と柿谷は晴れ着姿で登場。篠田が「(柿谷選手は)いつもユニホームというイメージだが袴(はかま)も似合いますね」と言えば、柿谷も「(篠田さんは)めちゃくちゃきれいです」と照れていた。

 2人は特製ポストの除幕式に参加。勢いよくロープを引くと、富士山をモチーフにしたポストが現れた。10人の子供たちによる年賀はがきの投函(とうかん)を笑顔でサポートした後、自らしたためた年賀状も披露した。CMでもPRされている通り、今年のテーマである「“スマートフォン”で作る年賀状」を実践。篠田は晴れ着姿をプリントし、柿谷は「シンプルに作りました」とプレー写真を採用した。

 ここで“富士山”の頂上からスギちゃんがサプライズで登場。「確かに受け取ったぜぇ!」と大声を響かせると、2人は驚きの表情を浮かべた。ポスト役のスギちゃんは、住所が分からない相手にも送ることができると知り「スマホで年賀状が作れるなんてワイルドになってきた」とおどけた。3人はそろって「年賀状は今月25日までに投函してほしい」と呼びかけていた。

続きを表示

2013年12月16日のニュース