安藤優子 6年半ぶりバラエティー「イメージ壊れる時代じゃない」

[ 2013年11月30日 08:05 ]

「ワイドナショー」で松本人志と初共演した安藤優子

 フジテレビ「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)の安藤優子キャスター(55)が12月2日放送の同局「ワイドナショー」(月曜深夜0・50)にゲスト出演。「ダウンタウン」の松本人志(50)と初共演する。

 松本がコメンテーターを務め、時事問題や芸能ニュースを取り上げる新感覚のワイドショー。安藤キャスターがバラエティー番組に出演するのは2007年4月「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」(哀川翔と対戦)以来6年半ぶり。

 安藤キャスターは今回の出演オファーに「番組を拝見して“単純に出たい”と思い、出演させていただきました。“報道番組をやっているからイメージが壊れる”などという時代でもないので、出させていただけるものには出演させていただきます」と前向きだった様子。

 収録を終え「すごく楽しかったです。扱う話題が多岐にわたっているのには、舌を巻きました。私にとっては新鮮な経験で、本当に楽しかったです。『ワイドナショー』のように、ある意味、本音をぶつけるのも悪くないとしみじみ思いました」と笑顔で振り返っていた。

 この回は新生児の取り違えにより産院に賠償命令が下された問題、小笠原諸島周辺に出現した新島、レディー・ガガの来日などの話題を扱った。

続きを表示

2013年11月30日のニュース