マー君、ももクロ祝福!「去年に続いての紅白出場おめでとう」

[ 2013年11月26日 10:17 ]

「モモクロ」の紅白出場を祝福した田中投手は練習でも「ももクログラブ」を使用

 プロ野球楽天の田中将大投手(25)が25日夜、自身のブログを更新し、大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に2年連続出場を決めた5人組女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を祝福した。

 田中投手は「ももクロ」の熱狂的ファンを意味する「モノノフ」と呼ばれるほど。22日には宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催された全国ツアー最終公演にも、妻の里田まい(29)とともに“参戦”している。その時の「初めてTシャツ、法被、タオルを着用してみました」と自身のバックスタイルの写真を投稿し、「去年のももクリ以来の参戦でしたが、やはり生で観るももクロちゃん達のライブは最高でした」とつづった。

 そして「去年に続いての紅白出場おめでとうございます!!」と結んだ。

 「ももクロ」メンバーもブログで、リーダーの百田夏菜子(19)を始め、全員が紅白出場を報告しファンに感謝するコメントを寄せている。高城れに(20)は26日午前1時すぎにブログを更新し、「あー!もう本当嬉しいよーっ!今年も皆さんと年越しできますよっ!」と歓喜し「初登場の時は緊張しすぎて、全然覚えてないの、、だから絶対今回は目に焼き付けるんだ!」と5人の写真を投稿。「初登場からもう一年。今は嬉しすぎて何言っていいかわかんないんだけど、みんな本当にありがとう!初登場の気持ちを忘れずに、挑みたいと思います!」と誓ったものの「あーもう本当に嬉しくて眠れない!」と興奮している。

続きを表示

2013年11月26日のニュース