大阪の“おばドル”初CD発売!AKBに対抗「人生相談券付き」

[ 2013年11月23日 05:30 ]

大阪・新世界で新曲を売り込んだ「オバチャーン」。バックには通天閣

 大阪のおばちゃんアイドル12人組「オバチャーン」が22日、初CD「オバレゲエ」を発売し、大阪・新世界で“PR大作戦”を繰り広げた。

 ヒョウ柄の服にド派手な化粧で、決めゼリフ「オバチャーン!」とパワフルに叫ぶ53歳から70歳までの女性たち。大阪を盛り上げようと昨年8月、同府内のプロダクションに所属する主婦らで結成され、同10月に楽曲「オバチャーンのテーマ」を動画サイトなどで配信し、デビューした。

 不動のセンターを誇る舟井栄子(65)は「大阪の活気を世界に発信する前に、まずは新世界を制覇するで」と気合満々。ビリケン神社ではさい銭をケチり「タダでご利益もらいましょ!新曲がヒットしますように」と手を合わせた。

 CDは自主制作で基本は手売り。AKB48の握手券に対抗し、特典に人生相談券を付けた。“絡んでくるアイドル”のコンセプト通り「聴かんでええから、買うて!」と街行く観光客らに厚かましく?声を掛けまくり「嫁姑(しゅうとめ)、更年期、恋愛問題…どんな相談も受けるで」と年の功をアピールした。

 通天閣でのライブでは、新曲やマシンガントークを披露。舟井は「朝ご飯思い出すのも大変やのに、歌詞やダンス覚えるのは必死。でも楽しかった」と充実の笑顔を見せた。

 プロデューサーの日座裕介氏(34)は「地元特産品のPRや、シャッター商店街を応援するなど、大阪の活性化に貢献する活動をしていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月23日のニュース