スギちゃん、来年結婚宣言!?お相手は「今、探しております」

[ 2013年11月20日 16:06 ]

アクサダイレクト生命「寿ビデオ大賞」授賞式にゲストで登場したスギちゃん

 お笑いタレントのスギちゃん(40)が20日、都内で行われたアクサダイレクト生命「寿ビデオ大賞」授賞式に、タレントの優木まおみ(33)とともにゲストで出席した。

 寿ビデオとは、結婚式や二次会で流されるお祝いビデオやサプライズビデオの総称。9月26日から1カ月の応募期間で412作品が集まった。この日、その中から、寿ビデオ大賞など6作品が選出された。18歳から20歳までの間、結婚式場で働いていたというスギちゃんは「結婚式っていいなって改めて思った」としみじみ。

 イベント中、「来年結婚して寿ビデオ大賞に応募して(賞金の)100万円を獲ります。お相手の方はソーシャルネットワークで今、探しております」と突然の結婚宣言。司会の大木凡人(64)から「相手もいないのに、ワイルドというより、無謀?」と突っ込みも受けるも「いや、ワイルドです。司会はボンちゃんを格安で雇おうかな」と不敵な笑みを浮かべた。

 理想の結婚は「サバンナで野生動物に囲まれながらの結婚式。何が来ても守るよ!ってのを目の前で見せる。動物前結婚式ですね!」と得意げな表情を浮かべるも「来年は時間もできるでしょうし、そうしたらソーシャルネットワークに時間を費やすことになる。来年、結婚しますよ」と自虐的にアピール。そんなスギちゃんに優木も「私も付き合って、2カ月後にプロポーズされて、出会って1年後には結婚した。1年後に結婚もないことはないですよ!」と同調し、エールを送った。

 この日は昨年、スギちゃんが「ワイルドだろぉ?」で受賞した「ユーキャン 新語・流行語大賞2013」のノミネート50語が発表された。大賞の予想を聞かれたスギちゃんは「『倍返し』か『じぇじぇじぇ』のどちらかでしょうね」とTBSドラマ「半沢直樹」の名セリフと、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で広まった方言の2つを挙げ、大ヒットドラマから生まれた流行語の選出を予言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月20日のニュース