妊娠5カ月の優木まおみ「ハネムーン帰って来てからベイビーです」

[ 2013年11月20日 14:26 ]

アクサダイレクト生命PRESENTS「寿ビデオ大賞」授賞式にゲストで登場した優木まおみ

 今月3日、第1子を妊娠していることを発表したタレントの優木まおみ(33)が20日、都内で行われたアクサダイレクト生命「寿ビデオ大賞」授賞式に、お笑いタレントのスギちゃん(40)とともにゲストで出席。優木は妊娠発表後、初の公の場となった。

 寿ビデオとは、結婚式や二次会で流されるお祝いビデオやサプライズビデオの総称。今年6月28日に3歳年上のヘアメークアーティストの男性と結婚した優木は「身内と親友たちの小じんまりした結婚式だった。結婚式は終わってしまったけど、もう一回したいって気持ちになりますね。ハワイでの結婚式のVTRをつなげて、東京での二次会用に寿ビデオを作って、この賞に応募しようかなって思ってしまうぐらい」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 妊娠発表時は4カ月半としていたが、それから半月、5カ月に入り、おなかもやや目立つように。「5カ月ですね。二次会もやるとしたら、産んで、子どももいてってことになるでしょうね。ハネムーン帰って来てからベイビーですね」とニッコリ。性別はまだ不明だというが、「分かる人には、顔つきが変わったから男の子みたいだって言われる率が高いですね。自分ではわからないです」。

 胎教にも気を付けているといい「お腹の中でも聞こえているんだなと思って、変なことを言わないようにはしてますね。旦那さんと触って、無事に生まれてきてねって、語りかけたりしています」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月20日のニュース