9nine、9年目の悲願!武道館ライブ決定、海荷「実感ない」

[ 2013年11月20日 10:35 ]

<9nine(ナイン)が新曲披露>フォトセッションで笑顔の(左から)佐武宇綺、吉井香奈恵、川島海荷、村田寛奈、西脇彩華

 女優の川島海荷(19)が所属するパフォーマンスガールズユニット「9nine(ナイン)」が来年8月21日、東京都千代田区の日本武道館公演で初めて公演を行うことが決定。メンバーは東京ドームシティラクーアガーデンステージでフジテレビ系連続ドラマ「リーガルハイ」のオープニングテーマに採用されている新曲「Re:」の発売記念ミニライブ&ハイタッチ会を行い、取材に応じた。

 05年9月に結成、翌06年2月にCDデビューを飾った9nine(ナイン)。イベント直前の打ち合わせで、武道館公演決定の知らせを受けたというメンバー。結成当時からのメンバーである佐武宇綺(21)は「すごいびっくりした。武道館は一番の目標にしてきたこと。裏切らないパフォーマンスをしたい」。川島は「まだ実感がなくて、うれしいのか、よくわからない」と本音をのぞかせた。

 女性3人組「Perfume」の西脇綾香(24)の実妹でもある西脇彩華(21)は「この5人だから(武道館のステージに)立ちたいという思いがあった。うれしくて涙が止まらなかった。姉もちょっとずつアーティストとして見てくれるようになった。家族にも報告します」と涙ぐんだ。

 これまでイベントで代々木第一体育館でステージに立ったこともあるが、単独ライブとしては日本武道館は最大規模。川島は「8月までに武道館にふさわしいアーティストになれるよう、磨いていきたい。いろいろな年齢の方にも楽しんでいただるライブをしていきたい」と意気込み。村田寛奈(16)も「私たちらしい武道館ライブにしたい」と気合いを入れた。 イベントには約2000人のファンが集まり、5人に熱い声援を送った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月20日のニュース