千鳥ノブがロンハーで「ノブ小池」に改名 事務所も即座に発表

[ 2013年11月19日 22:05 ]

お笑いコンビ「千鳥」の大悟と改名した「ノブ小池」(右)

 お笑いコンビ「千鳥」が19日、テレビ朝日のバラエティー番組「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」に出演し、ノブ(33)が「ノブ小池」に改名することを決めた。所属事務所の吉本クリエイティブ・エージェンシーも公式サイトで発表した。

 有吉弘行(39)に芸能生活の進路に関して助言をもらうコーナー「有吉先生のタレントマジ進路相談」で千鳥は東京進出したもののブレークしない、と相談。これに対し有吉はさまぁ~ず(旧コンビ名はバカルティ)やくりぃむしちゅー(旧コンビ名は海砂利水魚)のように「改名するといい」と提案した。

 千鳥が選んだ改名案は、コンビ改名ではなく、ノブが「ノブ小池」へ変えるというもの。同番組で女性ゲストが芸人の写真を見て名前を当てるというコーナーで、元ビーチバレー選手の浅尾美和さん(27)に「小池さん」と間違えられたことから浮上した。

 本名が早川のノブにとってなじみがなく抵抗したものの、最後は折れて「改名します」と宣言。「こういうことがあったことを忘れないでください」と改名が風化しないよう訴えた。

 番組終了後に所属事務所も公式サイトで改名を発表。「ロンドンブーツ1号2号ほか出演者の皆さまのすすめもあり、改名を決意しました。今後とも相方大悟とともに、ノブ小池の応援をよろしくお願い致します」とコメントした。

続きを表示

2013年11月19日のニュース