有吉サンタ 大久保に“辛口”Xマスプレゼント

[ 2013年11月15日 09:33 ]

アフラックの新CMで声優初共演した有吉弘行と大久保佳代子

 有吉弘行(39)と「オアシズ」大久保佳代子(42)のお笑い芸人コンビが、アフラックの新CM「ブラックスワン クリスマス」編(18日から全国放送)で声優として初共演している。

 同社の「ちゃんと応える医療保険 EVER」「ちゃんと応える医療保険レディース EVER」のクリスマスアニメーションCMとして制作されたもので、有吉演じる「ブラックスワン」がサンタに扮してクリスマスを1人で過ごす女性(大久保)に接触する。

 「どいつもこいつも浮かれやがって~」とつぶやくブラックスワンの目に、1人でため息をついている女性の姿が飛び込んでくる。「しょーがねーなー」とブラックスワンがプレゼントしたものは何と「いかの塩辛」。女性は「あんたブラックスワンでしょ。全然クリスマスっぽくないじゃない!」とあきれるが、飛び去るブラックスワンに「ありがと」と感謝するという内容。

 「声」で初共演を果たした2人はまさに「はまり役」。コミカルでほほ笑ましいやりとりの中に、それぞれの普段のキャラクターも垣間見ることができる。

続きを表示

2013年11月15日のニュース