DaiGoテレビ初の授業!不良相手に「勝ち組になる方法」説く

[ 2013年11月10日 10:00 ]

「全力教室」で不良たちを相手に熱血授業を繰り広げるメンタリストのDaiGo

 メンタリストのDaiGo(26)が10日放送のフジテレビ「全力教室」(日曜後9・00)に出演。講師役を務め、不良たちを相手に熱血授業を繰り広げる。

 さまざまな分野の第一線で活躍する人を講師に招き、白熱の授業を送るバラエティー番組。今回は「人生で勝ち組になる方法」がテーマ。そのための「人の心を読むこと」「人の心を操ること」「自分自身をコントロールすること」という3つの方法は見ればすぐに役立つが、同時に自分の周囲には見てほしくないと感じるほどのテクニックが満載。

 事前に不良たちが生徒とは知らされず「教室に入った瞬間、インパクトが強くてビックリしました」というDaiGo。いわゆる「いじめられっ子」だったというが、ひるむことなく、得意のパフォーマンスを駆使して授業を展開する。

 スタジオトークには、小倉智昭(66)デヴィ夫人(73)中尾彬(71)西川史子(42)が登場。「メンタリズム」に懐疑的なコメンテーターたちがスプーン曲げに挑戦する一幕も。

 最近、講演や研修の仕事が多いDaiGoは「テレビで授業をやらせていただくのは初めて」。授業を終え「普段の講演や研修よりも、活発に生徒の皆さんからご意見をいただけて、おもしろかったです。今日の皆さんは、自分の生き方をぶつけてこられたところが、興味深かったです。授業というより、ディスカッションに近かったのかもしれません」と感想を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月10日のニュース