THE BOOM・宮沢和史 歌手活動休止へ…首の痛みで静養と手術

[ 2013年11月7日 17:45 ]

一時、歌手活動を休止する「THE BOOM」の宮沢和史

 「THE BOOM」のボーカル・宮沢和史(47)が今月から約4カ月、歌手活動を休止することになった。7日、公式サイトで発表された。

 数年前から首の痛みに悩まされ、ここ数カ月で症状が悪化。精密検査を受けた結果「頸椎症性神経根症」と診断され、静養と手術が必要になった。

 来年5月21日にデビュー25周年の節目を迎えるにあたり、歌手活動の一時休止を決断した。

 宮沢も「無理のない範囲においての仕事は続けてみようと思っていますが、ステージやメディアの前における歌手活動はしばらくお休みさせていただきます」と報告。「多くの方にご迷惑をかける事を本当に申し訳なく思っています」と謝りながらも「日本列島が緑に染まり始める頃を目標に、もう一度スポットライトが浴びられるよう、しっかりと静養させていただきます。今まで以上に元気な宮沢になって戻ってきます」と復活を誓った。

 「頸椎症性神経根症」は、頚椎の変化により脊髄から外へ出てきた神経根が圧迫され、首から肩、腕、指先にかけ、しびれや痛みが見られる症状。

続きを表示

2013年11月7日のニュース