HKT3期生9人がお披露目 劇場支配人・指原も新風に“期待”

[ 2013年11月2日 20:55 ]

お披露目されたHKT48の3期生(前列左から)荒巻美咲、栗原紗英、坂本愛玲菜、田中美久(後列左から)筒井莉子、外薗葉月、矢吹奈子、山内祐奈、山下エミリー(C)AKS

 HKT48の3期生9人が2日、福岡・博多の専用劇場で行われた新公演、ひまわり組「パジャマドライブ」でお披露目された。

 今年8月の最終オーディションから3カ月、連日レッスンを重ねた。7曲目のユニット曲「純情主義」のバックダンサーとして6人が参加。本編終了後、全員が登場し「3期生9名、早く先輩たちに追いつけるように頑張っていきたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします」と緊張気味に語った。

 3期生は荒巻美咲(12)栗原紗英(17)坂本愛玲菜(13)田中美久(12)筒井莉子(13)外薗葉月(14)矢吹奈子(12)山内祐奈(14)山下エミリー(14)で、平均年齢は13歳。

 劇場支配人を兼任する指原莉乃(20)は「3期生9名が加わり、これからHKT48は48名で活動していきますので、応援よろしくお願いします!」とあいさつした。

 ひまわり組公演は毎公演16人(チームH、研究生が混合)で行い、出演メンバーは当日発表。「パジャマドライブ」は2008年3月~09年2月にAKB48チームB初のオリジナル公演、3rdStageとして東京・秋葉原の専用劇場で行われていたもの。

 <3期生の意気込みは以下の通り>

 ▼荒巻美咲 中学1年生、12歳の荒巻美咲です。将来の夢は、オードリー・ヘプバーンのような皆さんの記憶に残る女優さんになることです。その夢をかなえるために、日々のレッスンや経験を大切にしていこうと思います。

 ▼栗原紗英 3期研究生最年長・高校2年生、17歳の栗原紗英です。これから表現力を身につけて、皆さんを魅力できるパフォーマンスをしていきたいです。応援よろしくお願いします。

 ▼坂本愛玲菜 中学1年生、13歳の坂本愛玲菜です。これから私の夢であるレディー・ガガさんのような歌手を目指して、HKT48の活動を一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。

 ▼田中美久 熊本県出身、小学6年生、12歳の田中美久です。熊本といえばくまモンですが、くまモンに負けないぐらい、皆さんに愛される人になりたいです。そしてAKB48グループ唯一の熊本出身なので、熊本県をアピールしていきたいと思います。

 ▼筒井莉子 AKB48グループ唯一の佐賀県出身、中学2年生の筒井莉子です。剣道・柔道をしていたので武道系アイドルとしてこれから頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ▼外薗葉月 中学3年生、14歳の外薗葉月です。私は、皆さんを歌とダンスで魅了するソロアーティストになるために、HKT48の活動を全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ▼矢吹奈子 小学6年生、12歳の矢吹奈子です。身長は138センチでHKT48の中で一番身長が低いので、大きく見せれるよう、ダンスを頑張っていきます。よろしくお願いします。

 ▼山内祐奈 中学2年生、14歳の山内祐奈です。これから持ち前の明るさと元気さでHKT48と博多を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 ▼山下エミリー 中学3年生、14歳の山下エミリーです。夢である女優を目指してHKT48として努力していきますので応援よろしくお願いします。 

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月2日のニュース