X―GUN・西尾 超緊張NG5回も…初共演・要潤の優しさに感謝

[ 2013年10月28日 15:10 ]

「東京トイボックス」で要潤と初共演した「X―GUN」の西尾季隆(左)(C)テレビ東京

 お笑いコンビ「X―GUN」の西尾季隆(43)がテレビ東京の連続ドラマ「東京トイボックス」(土曜後11・55)にゲスト出演する。

 ゲーム業界を舞台に、モノづくりへの情熱を描くハートフル作。西尾は、主演の要潤(32)演じる天才ゲームディレクターが幼少時に通い詰めたゲームセンターの店長役。主人公が仕事に悩み、懐かしの場所を訪れたところ、思わぬ再会。あるアイデアが浮かぶきっかけになる重要な役どころ。

 TBS「空飛ぶ広報室」などドラマ出演経験はあるが、要とは初共演。台本にして2ページ半、1シーンのみのやりとりだったが「『これ失敗したら要潤さんに迷惑かける』とか1人、勝手にプレッシャーを感じて」NGを5回も出すほどの緊張ぶり。

 「でも、合間に要潤さんにその話をしたら『僕はバラエティーだと緊張しますから、慣れですよ、大丈夫ですよ』とめちゃくちゃ優しく、そこからリラックスしてできました」と感謝した。

 ヒロイン役・宇野実彩子(27)が所属する「AAA」のツアーリポーターを担当していた西尾を見て、阿部真士プロデューサーがキャスティング。「ゲームセンターの店長役がピッタリというより、青のジャンパーがこんなに似合う人がいたのかと感動しました」と話している。

 西尾が登場するのは第5話、11月2日放送分。

続きを表示

2013年10月28日のニュース