みの セクハラ疑惑は否定“叱咤激励”「腰を叩いてるつもり」

[ 2013年10月26日 21:00 ]

報道陣の質問に、天を仰ぎながら質問に答えるみのもんた 

 次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜前5・30)「みのもんたのサタデーずばッと」(土曜前5・45)を降板したタレント・みのもんた(69)が26日、都内のホテルで会見。“セクハラ疑惑”を否定した。

 8月30日放送の「朝ズバッ!」内で、みのが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばした映像が放送され、同局は9月2日までに「紛らわしい行為があった」として、番組担当者に口頭で注意していた。

 みのは「よくトチるアシスタントで、トチる度に背中を叩いたりし、段々とトチらなくなった。(セクハラとされる)連続写真を見たが、私は腰を叩いてるつもり。私はセクハラをするつもりはなかった。いかにも女性の体をまさぐる表現で書かれていたのは残念」と疑惑を否定した。

 番組は生放送で、8月30日午前8時29分ごろのCM終了後、女性アナがみのの手を腰付近で振り払う動作が映った。TBS広報部は「当事者の間でセクハラ行為があった認識はない。CM中の談笑の様子が放送に出てしまい、視聴者に誤解を与えてしまった」としていた。

続きを表示

2013年10月26日のニュース