オーランド・ブルームとミランダ・カー“円満離婚”も周囲は驚き

[ 2013年10月25日 19:35 ]

離婚を発表したミランダ・カー(左)とオーランド・ブルーム

 映画「ロード・オブ・ザ・リング」「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られる英俳優オーランド・ブルーム(36)と豪州出身のファッションモデル、ミランダ・カー(30)が離婚した。

 3年間の交際の末、2010年7月に結婚。翌年1月には長男フリン君(2)が誕生していた。

 オーランドの広報担当者は「共同声明の中で、オーランド・ブルームとミランダ・カーはここ数カ月の間、既に友好的に別居していることを発表しました。交際を始めてから6年が経ちますが、最近になって正式に離婚することを2人で決めました」と“友好的”に終止符を打ったこと発表。

 「結婚生活は終わりとなりますが、2人とも息子の両親として、そして家族として、お互い愛し合い、協力と尊敬の念を持っています」とし、育児に関しては協力していくそうだ。

 2人が最後に一緒にいる姿を目撃されたのは9月末で、オーランドがタイトルロールを演じた米ブロードウェーの新作演劇「ロミオとジュリエット」の公演初日。ミランダは夫をサポートしていた。

 その際に「ブロードウェーで『ロミオとジュリエット』に出ているオーランドを見たんだけど、すごく感動したわ。全部セリフや所作を覚えて、1週間の間、6日間、毎日あれをやり続けるエネルギーを保つことができるなんて、夫のことを本当に尊敬してるわ」と夫を褒めちぎっていたこともあり、今回の唐突な離婚は驚きを与えている。

続きを表示

2013年10月25日のニュース