夏目三久 華麗にももクロ踊る「どんなむちゃブリにも応える」

[ 2013年10月25日 16:32 ]

ももクロダンスを華麗に披露する夏目三久(右)(C)テレビ朝日

 元日本テレビアナウンサーの夏目三久(29)がMCを務める新番組「夏目と右腕」(土曜深夜1・15、初回は1・30)が11月9日にテレビ朝日でスタートする。

 著名人の“右腕”として活躍する人をゲストに迎え、そのポリシーなどをひも解きながら、彼らが支える著名人に迫るトーク番組。

 第1回のゲストは「ももいろクローバーZ」の振付を担当する石川ゆみ氏(31)。ももクロ結成初期から歩みを共にしてきた石川氏の仕事ぶりを徹底分解。彼女だからこそ知り得る“ももクロ秘話”や、早見あかり(18)がメンバーに初めて脱退表明をした時の様子を録画した秘蔵VTRも披露される。

 さらに、石川氏はももクロのメジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」のザビ部分のダンスを夏目に伝授。突然のむちゃブリにも、夏目が華麗に踊る一幕も。

 収録を終えた夏目は「今回のようなむちゃブリが、今後も振られるのではないかな、という予感がしています」と照れ笑い。

 「普段テレビに出てくださる機会のない方がお越しくださるありがたさも感じていますので、どんなむちゃブリにも私が『無理です』とは言えない環境だなと思っています」と意気込み。「今度、どんなむちゃブリに私に応えていくかという点にも、ご期待ください」と“ニュー夏目”をアピールしている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月25日のニュース