ダチョウ倶楽部 タモリねぎらう「本当にご苦労さまでした」

[ 2013年10月23日 13:26 ]

日本コカコーラ「カナダドライ ホットジンジャーエール」発売記念PRイベントに出席したダチョウ倶楽部(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が23日、都内で行われた日本コカコーラ「カナダドライ ホットジンジャーエール」発売記念PRイベントに登場。来年3月で32年間の歴史に幕を下ろすことになったフジテレビの人気バラエティー番組「笑っていいとも!」への思いを語った。

 ダチョウ倶楽部は93年4月から翌94年9月までの1年半番組レギュラーとして出演。終了発表を受けて、寺門ジモン(50)は「レギュラーをやらせてもらったこともありますから、すごい番組に参加できたことがうれしい」。レギュラー当時は作家でタレントの志茂田景樹(73)とともに番組を盛り上げていたことを振り返り「志茂田チョウ倶楽部ってやっていて、曲を出したこともあるんですよね。そういう思い出がありますね」と懐かしんだ。

 リーダーの肥後克広(50)は「タモリさんにご苦労さまでした(と言いたい)。本当にご苦労さまでした」と32年間司会を続けた司会のタモリ(68)をねぎらった。

続きを表示

2013年10月23日のニュース