林先生 「ガムでしょ!」新CMで同僚と共演

[ 2013年10月4日 06:00 ]

新CMに出演する林修氏

 東進ハイスクール・東進衛星予備校の現代文講師、林修氏(48)が10日から全国放送されるロッテのガム情報発信サイト「クレイジーガム放送局(CGB)」の新CM「東進オールスター」編に出演する。

 同氏出演のCMシリーズ第2弾で、東進の同僚講師である地理の村瀬哲史氏(41)と数学の志田晶氏(43)が仲間入り。前作同様、黒板に書かれたガムにまつわる授業がテーマ。それぞれの担当教科と絡めたコミカルな授業と、すっかり定着した林氏の「ガムでしょ!」の決めゼリフを通じて、身近にガムがある楽しさを訴求していく。

 まず村瀬氏が登壇し「Guam(グアム)とGum(ガム)は違うんやで!」と熱く語りかける。続いて登場した志田氏は、複雑な数式が書かれた黒板の前で「ガム+?(か)む=ふくらむ。ガム方程式には“解”は存在しない」と静かに話す。最後に登場した林氏は「我武者羅(ガムシャラ)」と書かれた黒板の前で「何を噛むか?」と呼びかけ、カメラ目線のまましばらく間をとった後に「ガムでしょ!」とポーズを決める。

 CGBは“ふくらまそう、ガムの未来”をキャッチコピーに、ガムに関するユニークで楽しい情報を発信する専門放送局。CGB内の特設ウェブサイトでは「東進オールスター」編がテレビに先駆けて4日から放送されるほか、ウェブ限定コンテンツとして「居眠り」編、「集中」編などが公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月4日のニュース