モンパチフェス 台風で中止に…「悔しい 悲しい 来年リベンジ」

[ 2013年10月3日 20:45 ]

 ロックバンド「MONGOL800」が5、6の両日に沖縄で予定していた音楽イベントが、台風23号の接近に伴い、中止になった。3日、公式サイトで発表された。

 「MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!13」(読谷村ヨミタンリゾート沖縄特設会場)で「悪天候が予想されることから、お客様の安全を第一に考慮しMONGOL800メンバー・スタッフ一同で協議を重ねた結果、やむなく開催を中止する事に決定致しました」と説明している。

 バンド結成15周年の“特別な年”の開催が中止に。ボーカルの上江洌(うえず)清作(32)は「悔しいです。苦労して作っただろうステージが会場がゆっくりと片付けられてゆく。アーティストで賑わうであろう楽屋エリアも。お客さんの笑顔で溢れるフードコートやアートエリアも全部。撤収作業を横目にコメントを書いています。切ないです。悲しいです」とガックリ。「この悔しさをバネに、来年リベンジです!!」と“再会”を誓っている。

 5日には小田和正(66)ら、6日には鈴木雅之(57)ら出演予定の豪華フェスティバルだった。

続きを表示

2013年10月3日のニュース