おさる山川夫妻離婚危機再び…和泉元彌の母・節子さんは「夫支えろ」

[ 2013年9月30日 20:53 ]

TBS「私の何がイケないの?」に出演したおさると山川恵里佳

 おさる(45)、山川恵里佳(31)夫妻が30日、TBSの「私の何がイケないの?最強ダメ夫vs怒れる妻!2時間SP」(月曜後7・00)に出演。離婚危機が“再燃”した。

 夫妻は7月にも同番組に出演。本業のお笑いから逃避し、趣味に打ち込むおさるに対し山川は「ちょっと離婚も考えています」と愛想をつかしかけていたが、2カ月たっても状況は変わっていないと山川が告白した。

 仕事がろくにないのに趣味の書道に没頭し30万円の筆を許可なく購入する、かつて「アニマル梯団」でコンビを組んだ相方・コアラ(44)と書道イベントを企画するなど夫の勝手な行動に山川の不信が高まるばかり。

 前回の番組出演後に山川は仕事が増えた一方でおさるは相変わらず本業のお笑いは低調なまま。タレントの西川史子(42)から「仕事が来るなら離婚を前向きに考えればいいじゃない」と離婚を後押しされると、山川は「正直今もうお荷物になりかけているからね、ぎりぎりですよ」と夫に“最後通告”した。

 その一方で和泉元彌(39)の母・節子さん(71)から「書に向かうため(おさるは)努力している。いもがゆをすすってでも亭主の好きなことのために頑張らないとだめ」と夫に尽くす重要性を説かれると、山川が涙を流す一幕も。夫婦仲が元に戻るのかどうか、一筋縄ではいかなさそうだ。

続きを表示

2013年9月30日のニュース