入院1週間 辻希美、ブログが支えに「ストレス発散になっています」

[ 2013年9月30日 11:13 ]

「無菌性髄膜炎症候群」で入院している辻希美

 無菌性髄膜炎症候群で入院中のタレント辻希美(26)が29日夜、30日朝と相次いでブログを更新し、「立って歩く練習を徐々にして行きたいと思います」と回復に向かっている現状をつづっている。

 29日午後、22日の入院から初めてブログを更新し「頭の痛みも減り、やっとご飯も少しずつ食べれるようになった」と体調を報告していた辻。同日夜のエントリーでは医師の許可を得て病院の庭を車いすで散歩し、2歳の長男が車いすを押してくれたことが「涙が出る位嬉しかった」と心境を明かしていた。

 心配される体調だが、29日は血圧が上70下40、30日朝は80と40とかなり低い値。徐々に回復に向かってはいるものの、「なかなか1人で立ち上がれない」「首から上が痛い」という状況だという。

 それでも、前日からブログを再開したことが気分転換になっているようで「自分の気持ちをここに書けるだけでもなんか気分が違うの」と辻。これまではブログ更新が大変、面倒と思ったこともあったというが、「今入院中の私にとって、身体が楽になってきた今…写真画像を編集したり、ブログに自分の気持ちを書いたりする事が楽しみであり、凄く支えられ、ストレス発散の場所になっています」と明かし、ファンからの励ましのメッセージに感謝している。

続きを表示

2013年9月30日のニュース